2ntブログ

沙幽飯店

第8回例大祭参加しませんが"B22a TroisAs"で売り子をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の日記は



長いよ
更新絵はpop'n musicよりフォトン。


珍しく追記をしますが、内容は先日行われたギタドライブの話になるので
このブログでは需要ゼロな話でしょうが一応ネタばれ注意。

HI390105.jpg

ZEPP東京に着いたのが開場1時間前だけど既にうじゃあと列が。
開場前列に並ぶのは9月の紅月弐以来だなぁ。

HI390107.jpg

にょろにょろと人が吸い込まれていきます。モザイクかけるとエロいすね。


で、ちょいお押しの4時10分過ぎくらいから開始。
1曲目、まさかのMODEL DD8。一発目からアンコとかむっちゃん熱すぎる。
次はFIRE。イントロと舞台エフェクトがマッチしすぎ。

でバンドメンバーをむっちゃんが紹介したあと早くもKozoが登場。
slangとRingを連奏。生でRingとか正直死ぬかと思った。

Kozoが退場後、96ちゃん、TAG、ナインゼロ入場。
Inside-outのあと、まさかのFIRE IN THE DARK。

千本松が入場、AXISの生演奏はドラムの迫力が段違いだった。

ベースを抱えた小柄の青年がステージ現れる。肥塚王子だった。
いきなりTrip TrapのPurple Storm。トリトラは生じゃ不可能だろうと思ってただけに会場歓喜の渦。

泉氏がいったん退場して王子が96ちゃんとTAGと千本松の三人を『次代のギタドラを牽引する三人』と紹介したのがジーンときた。
王子『でもまだまだベテランも負けられません』本当に頑張って続けて欲しい。
PRIME LIGHTとEl Doradoの連奏とか空気読め過ぎてる。流石。

Raizyに興味はありません。Tatshは見たかった。

ピンクカプセルはひとりぼっち、ヘリコプター、こたつとみかんを演奏。
ラストで会場に巨大風船を放り込むイベントも。

ここで一部終了。

二部スタート。薄暗いステージの上に袖からタキシードの男たちがやってきた。
マジSKA、七福神を演奏しながら入場。ライブで復活とは。しかもテナーサックスにJimmy親分。

演奏後、小野隊長がメンバー紹介。パーカスセットに構える男性を指して

隊長『え~猫叉master~』
え”え”え”え”え”え”え”え”え”!!!???
まさかまさかの猫叉登場。会場のどよめきが違う。個人的には今日最大のサプライズ。

マジska熱演のCASSANDRAの後、MAKIちゃん登場。林檎と蜂蜜はエロ杉。

続いてJET参上。
ギタードライブ、PPR、君のとなりに、哀愁のコリゴリラの四連奏。
さらにJimmyのギターと共演のJJ-road。JETの声、爽やかになりすぎてふいた。

JETの退場後、流れる和風なイントロ。まさかの明鏡止水。
pop'nとギタドに収録されているけどこの曲の主役は間違いなくブラスだった。

向かってステージ左のシンセセットにスポットライトが。TOMOSUKE。
開口一番『明鏡むずいね~』『今からすけべですねぇタイムです』
フランシス・マヤさん登場。MAKIちゃんがコーラスというなんとも豪華なReaching for the StarsとTwinkle Star。
なんというかライブの空気が一変した。『星に~願いを~』のところで泣きそうになった。

むっちゃんがギターに復帰。真っ暗なステージを長髪の女性が横切る。
会場からは『Sis Bond Chit?』という呟きが聞こえてきた。

『たびぃのをを~!!枕をなぁみだでぇ~!!』
あーたんじゃねぇかww

まさかの荒牧陽子嬢。意外すぎる。無論曲は
ポン太1
ポン太2
ポン太3
3曲目の語りの部分で自分少し泣いてた。
声量が半端なく凄くて音割れてた。でも挨拶のときの声はすげー可愛かった。

そしてむっちゃんのターン!!
Brad HolmesとNot So BadとUSED TO ROCK'N'ROLLを熱演。Bradノリ良すぎ。

いよいよライブもクライマックスへ。
むっちゃん『えーじゃあ次はね、FairyTalesとMODEL FT2をね、連続で』
そんな神編成をなんてあっさりと。もっと溜めて言おうよむっちゃん。まあ、でもそこがいい。

生のFTはすごすぎる・・・形容不可。明るい曲だけどそれ以上にとても勇ましいというか雄々しく聴こえた。
2バスをこなしFT2の高速フィルを再現したドラマーも神。

興奮覚めらなぬなか小野隊長再び登場。今度はトランペットを持たずにキーボードセットへ。
睦奥彦『えーということはvoxで』

最後の曲はover there。ゲームサイズとは異なるピアノの荘厳なイントロが。
なんか少しトラブってむっちゃんのギターが音が出て無かったけどその位どうでも良くなる超絶技巧の連発。
むっちゃん苦笑いしてたけど客席が静まり返っていたのはミスのせいでなく演奏が凄すぎたから。

当然のアンコール。入尾氏がvo.のinfinite。

当然のプレミアムアンコール。マジskaも登場して三毛猫ロック。
全員にソロパートとか粋すぎる。猫叉かっこいい。

そして最後にメンバー全員が登場してのJET WORLD。
大喝采の中、終幕。

退場前に音子嬢からのアナウンス『今回のライブはDVDになって発売されます。』


次の瞬間、ステージ上の(おそらく)Bradがまさかの

『D・V・D! D・V・D!』
(´゚ω゚):;*.ブッ

答えるように2000人の観客

D・V・D! D・V・D!D・V・D! D・V・D!
やめれwww腹筋がぶっ壊れるwwww

いや、Bradに悪気はないと思いますよ。あったらむしろ誉めるが。

DVDは12月3日からカスタムファクトリーにて予約開始とのことです。

最後にお土産としてむっちゃんのサイン(コピー)の入ったカードとT、Bボーン先生のピンズを戴きました。

HI390110.jpg


で、ZEPPを出た後、青海駅に向かって歩いていたら道端でハグしてる外人のあんちゃんがいた。
ナインゼロさんだ!折角なのでサインとハグして頂きました。
なんか英語で『webサイトみてくれよ!』みたいなこと言ってました。
なるほど、傍でマネージャーさんらしき人がカメラで撮ってたのはその為か。


さて、改めてライブの感想を言えば素晴らしいの一言に尽きます。
今回いけなかった方もぜひD・V・Dで見る価値は十二分にあるイベントでした。
まだBEMANI10周年記念イベントはあるようなので非常に楽しみです。
コナミの音ゲーとは末永く付き合って行きたいです。

で す が 
最後にあえて言わなきゃいけないのは
HI390111.jpg

またかよコンマイ!
他にもアンケート用紙には『Drammania』って書いてあったし。もうネタとしか。



  1. 2007/12/03(月) 03:27:03|
  2. 音ゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先日の話 | ホーム | 血の12月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sayuuhanten.blog.2nt.com/tb.php/116-e7fb29ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

慧

Author:慧
例大祭おつかれさまでした。

例大祭新刊

『幻想郷でホイ!』
 表紙フルカラー 20頁 全年齢向け B5

『東方携帯ストラップ 
SD慧音』



弊サークルの発行物は
とらのあな メロンブックス
で委託中です。


過去情報
C75

地霊殿へGO!

東方紅楼夢4

さなえちゃん

C74

くどい

例大祭5

けいねづくし

C73

ちるののらくがきちょう

イラスト2枚参加してます。

パロ漫画で2P参加してます。

白魔、導師本にイラスト1枚参加してます。

※↑火狐では見れないようなのでIEで見てください

SC37

トウホウダブルエース

リンクフリーです。


連絡は以下のアドレスまで。
ce03tr_c(a)hotmail.co.jp

※(a)は@に直して下さい。


follow kei_sh at http://twitter.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する